2014年8月28日

メビウスカムのファームウェアv2.10

メビウスアクションカムのファームウェアは、最新がv1.20となっていて、私の買ったのは最初からそうなっていました。

でも、mSetupを繋いで最新ファームウェアのオンラインチェックをすると、注意書きがついた形でv2.10という選択肢が存在します。

http://mobius-actioncam.com/new-firmware-for-the-mobius-adds-new-featuresfunctionality/



でも、内容を見るとフレームレートが30/60fps以外に5~60まで細かく選べるのが一番の特徴だそうで、30fps限定のyotubeに上げるだけの我々にはあまり関係なさそうです。
PAL(25fps)にコンバートする人は最初から正しいfpsで記録できるので嬉しいようですが、日本じゃさっぱり関係ないですね。

他は解像度にもう少ししょぼい848*480が選べたり、カメラ全体の共通設定にあった項目がモードごとに指定できる項目に移動されてたり、という程度の違いで、特に使いそうな新機能は見当たりませんでした。

というわけで見送り~

0 件のコメント:

コメントを投稿