2014年5月18日

V120D02K とりあえず飛びました

脳みそをKbarに交換したV120D02ですが、屋外でそれなりには飛びました。

それなりに、と言うのは、表現が難しいのですが、130Xレベルに気持ちよくは飛べていないということです。あとそもそもテールのジャイロ設定が決まってなくて猛烈にワグってます。

ピルエット補正は効いてるのかどうかよくわかりません。右回転なら130Xみたいな素性の良いマイクロヘリは元々けっこう安定してますし、苦手な左回転ではこいつも少し傾きます。ただこの機体に関しては、元のRX2610のジャイロ補正が弱すぎたので保持力が上がったという点だけでもピルエットは良くなっています。


なによりロールレートがまだ低すぎるのですが、これ以上サーボトラベルを上げると誤作動したりロッドがもげたりするので、サーボホーン的に外側の穴を使うようにする必要があるかも。でもジャイロがロールレートを規制してる可能性もあるので設定の勉強をしてからですね。

こうなると、現場で設定変更したいですが、nobさんみたいな設定ボックスを持っていないのでBluetoothモジュールとandroidアプリ(450円)を使うしか無さそうです。今度やってみます。


手抜きで変換コネクタ接続のままにしてる点は、重量の面ではたいして問題じゃありませんが・・・
頭でっかちすぎて、キャノピーが着かないという問題がありました。。
これも次回までに直しておかないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿