2013年6月16日

BLHeli シリアル出力モニタ アップデート

シリアルモニタ機能をもうすこしアップデートしました。




















・ビルド環境をRKit-51に移行したので、本当に必要な箇所以外は完全にオリジナルコードです。
・その結果、他のESC用にビルドしやすくなったので、未検証ですがいろんなESC用のHEXを同梱しました。
・通信速度を1200bpsに増やしました。分周比6.5が必要なんですが、1ビットごとに6と7分周を切り替えることでなんとか擬似的に実現しました。
・AD値を見て電圧を表示してみました。でもXP7Aでは機能しますが、Oversky doubleでは1023に張り付いて機能しません。ESCによるみたいです。
・PC側には一応グラフを付けました。目盛りすら書いてない手抜きですけど…


やっぱりファイルのアップロード方法がわからないので、RCGに最新版置き場を作りました


いろんなESC用にビルドしようとしたことで、コードが大きすぎてターゲットによってはビルドできないことがわかりました。もっとダイエットするか、別の領域を使わせてもらうしかないです。
でも全体的にコードサイズは厳しいみたい。。。

2 件のコメント:

  1. Takano様

    さっそく使わせていただきました。使えます。

    ありがとうございます。

    さっそくですが、ADC3Vの意味が良く解かりません。

    返信削除
  2. nobさまありがとうございますー。
    そちらにも書きましたが、3VをESCのADコンバータが読んだときの値で、ESCごとに決まっています。XP-7Aは85です。

    返信削除